花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

かなりしんどい30分ウォーキング

本題に入る前に、さくらももこさんがお亡くなりになりました。
昭和を感じさせる、ちびまる子ちゃんを楽しみにしていたでしょうね。 
ご冥福をお祈り申し上げます。

~だからフルマラソンは誰でも完走できる~

Q1 30キロ走れる(走れない人はQ2へ)

Q2 30キロ走るためには、20キロ走れる(走れない人はQ3へ)

Q3 20キロ走るためには、10キロ走れる(走れない人はQ4へ)

Q4 10キロ走るためには、5キロ走れる(走れない人はQ5へ)

Q5 5キロ走るためには、30分休まず歩ける(歩けない人はQ6へ)

Q6 30分休まず歩くには、15分休まず歩ける(歩けない人はQ7へ)

Q7 15分休まず歩くには、5分休まず歩ける

上の質問に答えて行ってようやくQ5までやってきました。
理論上は15分休まず歩ければ30分歩けるはずです。
で歩いてみました。

もちろん音楽を聞きながら。

さらにキロ12分で歩くつもりだから、2キロを超えるはずです。

歩き出しました。

何か足が軽いぞ。

小走りしてみるか。

意外に走れるやん。

とか思っている内に、一周3キロの公園を走ってました。

ペースはキロ9分でしたが。

最初に、300メートルでダウンしたのに、いつのまにやら、3キロ。

と言う訳で、30分ウォーキングは飛ばして、5キロに挑戦する事にしました。

走ると景色が変わるもんです。
他の走っている人を見る余裕も出てきました。
気づいたのが、大抵の人がサングラスを着用しています。

サングラスと言えば、井上陽水さん、ブルースブラザーズが思い浮かびますが、形が違います。
しかも朝ですがそれほど日差しはありません。

で調べてみると紫外線対策に着用している方が多いとか。

目から紫外線って吸収しやすいそうです。

早速買いに行きました。
オークリー (Oakley)がかっちょ良かったのですが、残念ながら私が買った時は度付きが無かったのです。
かなりの近視で、度が無いと全く見えないので断念。

そこで買ったのがSWANSです。

f:id:mattns:20180828184116j:plain

f:id:mattns:20180828184131j:plain

今はこのモデル無いと思いますが、前から見るとサングラスで、後ろの透明レンズがメガネ替わりです。

スポーツサングラスが湾曲になっているのは目に紫外線が入りにくくしているためだそうです。

サングラスは必須ですよ。

2018/08/28 マット