花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

時給5000万円の仕事あります。目指せ「マラソン日本記録」

「時給5000万円の仕事あります」

って聞くとネットの怪しげな迷惑メールのように思われるかもしれませんが、
全てのランナーにチャンスがあります。
ラソン日本記録を出すと、もらえる報奨金が、ナント1億円。
走破タイムが約2時間ちょいになるので、時給5000万円。

欲しい。
欲しい。
欲しいですね。

自分にもチャンスがあるのでは?
と思いましたが、

f:id:mattns:20181107050728j:plain

陸連登録者しかダメなんですね。

でも2時間6分11秒と言うと、私の場合ハーフでも無理です。
詳しくは↓に掲載されていますので、我こそはと思われる、
トップランナーの方々、チャレンジして下さい。

projectexceed.com

 

1秒ずつ同じ選手が更新したらどうなるんやろうと思ったら、
そこはきっちり制限されているようです。

※同一選手が、同一年度に複数回にわたり、日本記録を更新した場合は、
最上位の公認記録を褒賞対象とする。

ちなみに過去2名の方が1億円もらってます。

2018年2月25日の東京マラソンで「2時間6分11秒」を記録した、
設楽 悠太(したら ゆうた)さん。

 

2018年10月のアメリカ イリノイ州で開催されたシカゴマラソンで「2時間5分50秒」の日本新記録を出した、
大迫 傑(おおさこ すぐる)さん。

 

設楽さんは2位、大迫さんは3位。

優勝しなくてももらえます。

日本新記録でゴール!」でも順位は128位とかの場合はどうなるんやろうと、
思ってしまいます。

 

日本記録を目指される方へのアドバイスが、
株式会社 ブ・デオー・ナンラ社発行の「マラソン大陸」2017年11月号に、
掲載されていましたので紹介します。


日本楽しくマラソン普及協会 会長 多々良 勇士さんのお言葉。
日本記録を狙うなら、まずはマラソン大会に出る事やな」

 

馬券も宝くじも買わなきゃ当たりません。
ラソンで1億円欲しいなら、まずは走りましょう。

 

2018/11/07 マット

 

 1億円は「振り込み」か現金の「とっぱらい」か分からないので、
ジュラルミンケースを持って走った方が良いと思います。

 

 

1億円あったら好きなだけ食べましょ~。