花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

マラソン 悪魔の辞典 デブソンの章「ふ」ふっきん【腹筋】

f:id:mattns:20180901084048j:plain


三省堂 大辞林 より

ふっきん【腹筋】
( 名 ・形動 )
①腹部の筋肉。
②〔「腹筋を縒(よ)る」から〕 おかしくてたまらないさま。
[句]
腹筋を切る ・ 腹筋を縒る

ラソン 悪魔の辞典より

ふっきん【腹筋】
①太っている人が「ダイエットするぞ」と宣言したらまず鍛える所。
②やらないに越したことはないが、腹筋するだけでは悲しいかな痩せない。
③ただ腹筋をすると、何となく運動している事になるから、やった方が良い。
④走るのに腹筋よりは足腰の筋肉を鍛えた方が良いのでは?と思う方もおられるが、走っている時にお腹を触ると分かるが、相当腹筋を使っている。
⑤なので、走る方は必ず腹筋をしましょう。
⑥目指すのはシックスパックだが、お腹の脂肪を取らないとなかなか浮き上がって来ないので、相当の努力が必要。
⑦笑う事でも腹筋は鍛えられるので、とにかく笑えば良い。
⑧だから、面白い人のそばにいるようにしましょう。

 

2018/12/22 マット

 

 

 付けているだけでお腹が割れると評判のシックスパッド。
ちなみに、私の場合は縦では無く横に割れています。