花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

マラソン 悪魔の辞典 デブソンの章「へ」へ【屁】

f:id:mattns:20180901084048j:plain


三省堂 大辞林 より

へ 【屁】
① 飲み込んだ空気や腸の内容物が発酵または腐敗して生じたガスで、肛門から体外へ放出される気体。おなら。 「 -をひる」
② 価値のないもの。とるに足らぬもの。 「 -のようなものだ」
[句項目] 屁でもない ・ 屁とも思わない ・ 屁の突っ張りにもならない ・ 屁をひって尻すぼめ

ラソン 悪魔の辞典より

へ 【屁】
①私だけかも知れないが、走っていると良く屁が出る。
②身が出る事はないと思うが、走りながら屁をする人は圧倒的に多いと思う。
③腸が動くから屁が出ると思うが、走りながらオナラをすると中々の爽快感がある。
④走ってる最中なので音は特に気にする必要はないと思うが、犬に吠えられる事がある。⑤おそらく強烈な臭いを発しているのだろう。
⑥一説にはシューズの音がオナラの様に聞こえる説もあるが、私の場合はオナラだと確信を持って言える。
⑦それがどうしたと言われても、出るモノは仕方が無い。
⑧オナラの推進力で走っている訳では無いが、気持ち背中を押されている気分になる。

 

2018/12/30 マット

 福袋でも買ってみようか。