花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2019年 第13回 東京マラソン まで残り38日 ランニング中に聞きたいAMラジオ番組

2019年 第13回 東京マラソン まで残り38日。

私の月間走行距離はここまで90キロ。
体重と同じ距離は走ってますが、自己ノルマの150キロまでは、
後60キロ。

ちょっと厳しいかな・・・。

 

www.marathon.tokyo

 

何とか残り60キロランを乗り切るのに、
例によってAMラジオを聞きながら乗り切ります。

今日紹介するのは、
上沼恵美子のこころ晴天」

 

www.abc1008.com

 

大阪ABCラジオ1008Khzで、毎週月曜日お昼12時から3時まで、
絶賛生放送中のラジオです。

メインパーソナリティーはもちろん、上沼恵美子さん。
アシスタントが、ABCのアナウンサー 北村真平さん。
お相手が、キングコングの梶原さんとシャンプーハットてつじさん、
が隔週で出演されます。


上沼恵美子さんと言うと、
「大阪のおばちゃんの代表」「主婦の味方」「女帝」とか言われており、
主婦層に人気がありイメージですが、
男の私が聞いても十分すぎるほど楽しめます。

とにかく、しゃべりが面白い。

歯に衣を着せぬトークが3時間堪能できます。

最近ではM-1の審査員問題で話題になりましたが、そんな事で話題になるより、
ラジオの面白さで話題になって欲しかったです。

番組は、曲もかからず、昼の時間帯のラジオにありがちな、通販コーナーも無く、
まるごと上沼さんのトークなので、20キロ以上のランニングに最適です。

是非とも一度聞いて、笑って疲れが抜ける事を実感して下さい。

2019/01/24 マット


 トークも面白いですが、抜群の歌唱力も誇ります。
年に一回ライブもされていますが、秒で完売するほどの人気です。
上沼恵美子 コンサート愛唱歌撰」
収録曲
1. あかんたれ
2. 天城越え
3. コスモス揺れて
4. やっぱ好きやねん
5. 大阪めぐり愛
6. あばれ太鼓
7. 夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-
8. ふたりの故郷
9. 珍島物語
10. 大阪ひとり
11. 雨の慕情
12. 大阪ラプソディー

上沼さんの少女時代、各地の歌謡グランプリで優勝を争った天童よしみさんの歌も、
カバーされているのが良いですね。
2800円です。