花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2019年 第13回 東京マラソン まで残り33日 走る人に観て欲しい「風が強く吹いている」

2019年 第13回 東京マラソン まで残り33日。

寒い、外に出たくない、走りたくない、と3拍子揃った方もおられるでしょうね。

家にいるなら筋トレをしたら良いのですが、それも嫌だと思われる方、
ラソンに関する映画を観て、気持ちだけでもあげましょ~。

www.marathon.tokyo

 

~風が強く吹いている~
三浦しをん」さん原作の、箱根駅伝をテーマにした感動ドラマです。

寛政大学(もちろん架空です)の寄せ集めの陸上部が箱根駅伝出場をかけて、
切磋琢磨する映画です。

陸上部の主将のハイジ(清瀬灰二)を「小出恵介」さん。
陸上部期待のエースのカケル(蔵原走)を「林遣都」さんが演じられています。

小出さんがキャプテンとなると「ルーキーズ」と被る印象がありますが、
こちらは元不良では無く、どちらかと言うと、陸上とは縁遠い個性的な学生さんが、
チームメンバーになります。

ヘビースモーカーのニコチャンを「川村陽介」さん。
司法試験に一発合格した秀才のユキを「森廉」さん。
クイズマニアのキングを「内野謙太」さん。
子供の頃往復10kmの山道を歩いて通学していた神童を「橋本淳」さん。
「黒人の足が速いというのは偏見です」と言いながらメンバーになったムサを「ダンテ・カーヴァー」さん。
マンガおたくの王子を「中村優一」さん。
双子の兄ジョータを「斉藤慶太」さん。
双子の弟ジョージを「斉藤祥太」さん。
マネージャーの勝田葉菜子を「水沢エレナ」さん。
寛政大学、駅伝チームの監督 田崎源一郎を「津川雅彦」さん。

そして、お約束のライバル 藤岡一真を「渡辺大」さん。

日本のマラソンが伸びないのは駅伝のせいだと言われたりもしますが、
それはおいといて、この映画を観ると、思わず走りたくなります。

DVD版「風が強く吹いている」3359円。
ラストシーンは思わず涙してしまいます。

 

 

 

三浦しをん」さんの原作がこちら。
961円です。

 

 

昨年、2018年10月から日本テレビ系で、
アニメ版「風が強く吹いている」が放映されています。

kazetsuyo-anime.com

 

アニメ版はVol.1が2019年1月16日発売、Vol.2が2019年2月13日発売予定です。
最後のVol.9の発売が2019年9月なので、BOXの発売は、まだまだっぽいですね。

 

 

2019/01/29 マット

 映画で感動して箱根に行きたくなったら、ご予約は楽天トラベルでどうぞ!