花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2019年 第13回 東京マラソン まで残り17日 ものすごく勉強になったテーピング

2019年 第13回 東京マラソン まで残り17日。
今日はバレンタインデー。
ランナーの得する情報をチョコっとお伝えいたします。

www.marathon.tokyo

 

昨日ラジオを聞いていると、ピップのテーピングマイスター 横部弘さんが、
出演されていました。

出演されていたのは、ラジオ関西 ばんばひろふみ ラジオでショー。

jocr.jp
ラジオで聞いても十分すぎるほど、伝わりました。

テーピングの効果、正しい歩き方、正しい歩きがランにつながる、
土踏まずの重要性、などなど、
とても勉強になりました。

今なら、ラジコのタイムフリーでも聞けます。

 

ラジオ関西 ばんばひろふみ!ラジオ・DE・しょー! 
2019年02月13日(水曜)
12:35-14:00
横部さんの出演は13時です。

radiko.jp

先日の愛媛マラソンでは、横部さんの講習が90分待ちの行列が出来たそうです。

テーピングを行うと、
アスリートはさらに速く、デブランナーは楽に走れるようになります。
日常生活でもテーピングをする事の大切さも説いておられました。

 わずか726円で快適な走りを得られるなら安いモノですね。

 


貼り方はコチラをご覧ください。
とても分かりやすくて、もちろん一人でも貼れます。

www.pip-taping.com

 
痩せたい女性必見。
3378円+送料で日常生活でも、運動時でも威力を発揮するサポートタイツ、
ピップ スリムウォーク。

 

 
テーピングと同様の効果が得られる、ピップ プロ・フィッツ
ソックスなので、そのまま履けば楽に走れます。
M・Lサイズ共に3216円+送料。

 

 

 

 

2019/02/14 マット