マラソンはデブでも完走できる~燃えよデブソン~

身長170センチ体重89キロが語る「太っている人の為のマラソン完走術」

2019年 第13回 東京マラソン まで残り12日 3時間走にトライしてみた

2019年 第13回 東京マラソン まで残り12日。
2週間前の先日の2月17日(日曜)、3時間走にチャレンジしました。

www.marathon.tokyo

 

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今回の目標は、
・ノンストップで走る。
・キロ8分以内で走る。
の2点。

結果は、ノンストップで走り、トータルで、7分58秒。
一応課題はクリア。

完走への扉がかろうじて開けた感じです。

辛かったのは、トレーニングした公園にほとんど走っている人がいなかった事。
かなり心が折れそうになりました。

本番は周りにうじゃうじゃランナーがいてると思うので、
その点は大丈夫だと思います。

2019年 第13回 東京マラソン コースマップ

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3時間走の結果を東京マラソンにあてはめると、
門前仲町位までは、ノンストップで走れる計算になります。

今週末の2月24日(日曜)、もう一度3時間走にチャレンジします。

恐らく、前回よりは楽に走れると思いますが、果たして結果はいかに。

2019/02/19 マット

 

 3時間ノンストップで走ると、とにかくお腹が空きました。
水分補給もせずに走ったのは、ちょっと無茶だったかもです。
エイドは、ほぼ5キロ間隔ですが、食料が出るのは、恐らくハーフを超えてから。
スタート前は、カステラを食べてエネルギーを補給せねば。
カステラ1本、初回お試し価格の1200円(送料別)。