花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2019年 第13回 東京マラソン 無事完走 雨の中のマラソン

2019年 第13回 東京マラソン
前日の天気予報では、午後から雨で安心して、寝て起きたら、
朝から雨。
雨は問題ないのですが気温が低い。

ラソンにとって、雨で寒いのが一番きつい条件です。
雪よりはましですが。

新宿駅に着き、とことこ歩いてスタート会場に着いたのが7時半。
金属探知機を通り、荷物を預けたのが8時過ぎ。
スタートまで1時間あるので、とりあえずトイレの列に並びました。
どこが最後尾か分からんモッシュ状態。
並ぶ事40分でトイレ到着。
8時45分までにスタートエリアに行かないと最後尾スタート。
どこまで厳しく制限しているのか分かりませんが、私がスタート地点に入った時、
すでに8時50分位でした。
これ位の遅れは許容範囲なのでしょうか、
みんなの列について行くとすんなり入れてもらえました。

まだまだトイレに並んでおられる方が、多数おられたので、
間に合わなかった人もおられてと思います。

ブロックごとに待機させられて待つ事15分。
何となく東京マラソンが始まった事を告げるアナウンスがかすかに聞こえました。
残念だったのが、マーティー・フリードマンさんが生演奏されていたのですが、
拡声器を通して聞こえたのみ。
天城越え」が耳に残りましたが、私がスタート地点に着いた時には、
マーティー・フリードマンさんはおられませんでした。

写真はスタート地点に向かうランナーさん達。

f:id:mattns:20190313062456j:plain


ちょっとづつ進んでようやくスタートが見えてきました。
ザーザー降りではありませんが、雨はしっかり降っています。

f:id:mattns:20190313061910j:plain

次回に続く

2019/03/14 マット

100円ショップのカッパを着て走りましたが、あそこまで延々雨が降る中では、
ウィンドブレーカーの必要性を感じました。
透明じゃないととオールスポーツの写真は写りませんが、
あれ買う人どれくらいおられるんでしょうか。

 

 

さすが東京マラソン、外国人ランナーを多数見かけました。
ポケトークがあれば会話も弾みます。


なんだかんだ言っても旅ランは楽しいモノです。
楽天トラベルで地方のマラソン大会へ挑みましょう。