花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2019年 第13回 東京マラソン 無事完走 初めて見た「完走サポートランナー」 

2019年 第13回 東京マラソン 無事完走

シリーズも3回目。
どんだけ引っ張んねん。

「完走した完走したと言ってるけど、タイムは?」
と言う質問にお答えすると6時間16分。
「どんだけかかってんねん」
と言われそうですが、当初は7分半をキープして走ろうと思ってました。
が5キロを過ぎて猛烈な尿意が・・・。
でもどこのトイレも大行列。
我慢して我慢して空いてそうなトイレに並んだのが飯田橋
地下鉄の駅のトイレを借りました。
↓のグラフの13分を超えているところがトイレです。

f:id:mattns:20190315070832j:plain


ちょっとやばいなと思いながら走ると目の前に金色の風船が。
何のペースメーカーかと思ってみると
「完走サポート」

f:id:mattns:20190315070140j:plain


15回程フルマラソンを走っていますが、初めて見ました。
取り敢えず完走サポートランナーよりも前にいれば完走できると思い、
走り続けました。

f:id:mattns:20190315064950j:plain

トイレも行ったのでスッキリのはずが、
10キロを超えた位でまた尿意。
エイドで水も飲んでないのにどないなってんねん。
と思いながら、16キロ位でまたトイレへ。
このトイレはラッキーな事に空いていたので、素早く終われました。

ここから先はもう大丈夫と思いながら、キロ8分を維持して走りました。
が、ハーフを過ぎたところでまた尿意。

だめだこりゃと思いながら三度トイレへ。

完走完食の予定が、完走完トイレになりそうな東京マラソン

地獄の30キロはまだ先。

どうなるのか?

次回に続く。

2019/03/15 マット

雨の中シャンプーしながら走っているランナーを見かけることはありませんでしたが、
頭洗いたかったです。
3800円と高額ながら大人気のシャンプー。

 

 
旅ランのホテルの予約なら楽天トラベル。