花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2019年 第9回 大阪マラソン 初心者デブランナー絶賛募集中「連続落選者枠」

2019年 第9回 大阪マラソン 初心者デブランナー絶賛募集中
締め切り5月17日(金)17時まであと8日です。
早く申し込みましょう。
当落発表は6月下旬です。

www.osaka-marathon.com
今回の大阪マラソンで採用されたのが「連続落選者枠」

要するに、
大阪マラソンに何回申し込んでも走れん」
「くじ運無さすぎ」 
とか文句を言っている方への救済処置です。

総定員は32,000人。
しかしながら全員が抽選ではありません。
大阪スポーツ応援ランナー 600人
市民アスリート  2,000人
チャリティランナー 1,000人
連続落選者枠 4,000人
車いす 30人
の合計7630人は別枠。
残りの24,370人を抽選で決定します。
別枠の中でも一番人数の多いのが「連続落選者枠」

オフィシャルホームページのよると、
第9回大会のマラソンに個人エントリーした人で、
第6回~第8回大会へインターネットで個人エントリーされた方のうち、
3大会を連続で落選した方が対象となります。
※第6回~第8回大会のマラソンにインターネットで申し込み、
マイページを保有していた人に限ります。
※特別なエントリー手続きは不要です。
※チャリティランナーは対象外となります。
との事です。

「何回申し込んでも当たらんから、もう大阪マラソンええわ」
と嘆いている下々の方を優先的に抽選し当選さしたるで。
と言う枠です。

ゲームのガチャで500回連続回すとレアキャラゲット!(そのかわり課金額は20万円)
アイドルのライブのチケット5回連続落選で当選確率UP!
連続落選で恩恵を受けないのは、立候補した政治家さん位でしょうか。

「毎年走っている芸能人」や、
「良く分からんけど毎年走ってる、大企業で働いているような、おっさん」が、
走っているのを沿道で応援しながら「落選したオレの分まで走ってくれ」
「来年は当選するぞ!!!」とか思いながらも、
「ほんまに抽選なのか?」
と疑っている、まじめな一般ランナーからの疑惑も解消できる、優れた制度です。

来年もこの枠が採用されるのかは分かりませんが、
応募しておけばきっと良い事があるでしょう。

なので、とにかく応募しましょう。

応募しないことにはすべてが始まりませんよ。

2019/05/10 マット

ちょっと暖かくなってきたこの季節。
ちょっと走るだけで大量の汗と異様な臭い。
何個あっても困らないのがアタックです。


 

 
ガーミン最強説を唱えるランナーが多い中、
デブランナーならはエプソンにしましょう。


 

 

大阪マラソン当選を見越してホテルを予約する時、デブランナーが一番気にするのが、朝食。基本バイキングを選びますが、気を付けて欲しいのが食事時間。
平日は朝6時からやってるホテルが休日は7時からとか良くあります。
宿泊場所にもよりますが朝食時間は早い方が良いです。