花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

第9回神戸マラソン 初心者デブランナー 絶賛募集中

大阪マラソンの募集とほぼ並行して、第9回神戸マラソンの募集も行われています。

関西4大都市マラソンの一つである神戸マラソンには、
大阪マラソンには無い魅力もあり、人気のマラソンです。

kobe-marathon.net

第9回神戸マラソン
2019年11月17日(日)スタートは9時、終了は16時です。

大阪マラソンが12月1日(日)なので、神戸マラソンにも当選すれば、
中1週の出走になり、ローテーションとしては理想的な間隔です。

募集人数は2万人です。
募集は5月20日(月曜)17時までです。
参加費用は、参加料11,200円と事務手数料510円の合計11,710円です。

スタートはウェーブスタート制で、大阪マラソンよりも早く導入されています。

神戸マラソンの最大の魅力は「感謝と友情」のキャッチコピーが付いている通り、
走ると周囲の方に支えられている事がすごく実感できます。
走らせてもらえることに感謝。
沿道の応援に感謝。
運営しているスタッフ、ボランティアの方々に感謝。

大阪マラソンよりも感謝する気持ちが大きく感じられます。

大阪マラソンに比べると、
コースが狭いとか、沿道の応援人数が少ない、とか言う方もいますが、
コースが狭い分、沿道からも近くて触れ合いが生まれます。
沿道の応援も確かに少ないかもしれませんが、その分熱いです。

これからマラソンにチャレンジしようと思っている方は、是非とも大阪マラソン
神戸マラソンの両方にエントリーする事をおススメします。

神戸マラソンには「初出場枠」があります。
第1回から第8回まで神戸マラソンに応募され抽選に外れてしまった方や、
初めて応募される方、過去に神戸マラソンの出場経験のない方が対象の特別枠です。

初出場枠は大盤振る舞いの4,000人。
神戸マラソン初出場枠に外れた方は、すべて一般抽選へと移行し、
その中で再抽選となるので、チャンス倍増です。

2019/05/13 マット

一時は都市マラソンに当選するよりも倍率が高かった任天堂のスイッチが、
ようやく手に入る様になってきました。
いつ品薄になるか分からないので、買える間に買いましょう。


 

 

神戸マラソンのエイドには洋菓子がおかれています。
速く走らないと口に出来ないので、楽天で買って神戸を味わいましょう。


 

 

 神戸の難点はホテルが少ない事。
当選を見越して早めに予約しましょう。

 

 

 楽天では、5月18日までお買い物マラソンやってます。