花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

映画「クワイエット・プレイス」

今回は、マラソンを離れて映画について。

 

f:id:mattns:20180927082435j:plain


映画「クワイエット・プレイス」の試写会に当選し鑑賞しました。

 

「音を立てたら、即死。」

 

のキャッチフレーズ通り、音を立てたらダメな映画です。

 

昔の笑福亭鶴瓶さんのテレビ番組「突然ガバチョ」の「テレビにらめっこ」を彷彿させる緊張感が終始漂います。

 

 

「テレビにらめっこ」は、鶴瓶さんが視聴者から来たハガキを読み上げて、観覧者が笑ったらお仕置きが待っている、大阪で大人気のコーナーでした。

 

お仕置きは、
ムキムキマンが現れて、笑った人を抱えて連れ出したり、乳母車に乗せられて退場したりしていましたが、

クワイエット・プレイスでは、音を立てると、かなりヤバい奴が出てきます。

相当なヤバさです。

どんなヤバいのが出て来るかは、劇場でご覧ください。

 

主役のお二人、エミリー・ブランドさんとジョン・クラシンスキーさんは映画の中で夫婦役ですが、ホントのご夫婦です。

映画の中で、音を立てずに、〇〇〇も、されたようです。

そのシーンは出てきませんが。

公式サイトは↓です。

quietplace.jp

 

 

2018/09/27 マット

 

もしも音を立てたらアウトな世界になって、ハムスターを飼っていてもこれがアレば大丈夫です。