花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

意外と言うか、かなり効くぞコカ・コーラ

2018年 第8回 神戸マラソンまで36日。
2018年 第8回 大阪マラソンまで43日。
と迫ってきました。

出場されるランナーの皆さんは、30キロ走とか3時間走とかにチャレンジされているかと思います。

さすがにこの距離になると、途中の栄養補給が必要ですね。

ドリンクだと、水、ポカリスエットアクエリアスアミノバイタル・・・

が代表格です。

私が飲むのは「コカ・コーラ

意外と思われる方もおられるかも知れませんが、疲れたカラダにコーラが効きます。
最初に飲んだのは、丹後の60キロマラソンに参加した時でした。

エイドステーションにコーラが置いてあり、深く考えずに飲みました。

飲んでしばらくすると、体内にコーラが駆け巡り、元気になりました。

聞けば、ウルトラマラソントライアスロンでコーラは必需品だそうです。

カフェインが刺激を与えるのではないかと思います。

そして、炭酸なので飲むとゲップが出ます。

ゲップと同時に疲れも体外に出してくれているような気がします。

長距離走をする時は自販機でコーラを買ってエネルギー補給をしています。

でも都市マラソンではエイドに置いてないんですよね。
なので、コンビニや自販機、施設エイドでコーラを美味しく頂いております。
置いて欲しいと切に願います。

ランニング中のコーラを試された事の無い方、ぜひ一度お試しあれ。
疲れたカラダに染み込みます。

コーラ飲みて~

f:id:mattns:20181013095534j:plain


2018/10/13 マット