花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2019年 第13回 東京マラソン まで残り28日 こんなマラソン大会はいやだ。

2019年 第13回 東京マラソン まで残り28日。

私の本番までの予定は、
2月3日(日曜)30キロ 公園
2月10日(日曜)30キロ 市街地
2月17日(日曜)40キロ 市街地
2月23日(土曜)15キロ 公園
2月24日(日曜)15キロ 公園
3月1日(金曜)バスで移動。
3月2日(土曜)東京マラソン エキスポでゼッケン交換。
3月3日(日曜)東京マラソン 本番
です。

www.marathon.tokyo

 

予定表で行くと、本日30キロ走。
走るまでの間の現実逃避で、

「こんな、マラソン大会はいやだ」

・エイドステーションのフードが全てわけあり品。
別にわけあり品でも、お腹いっぱい食べられれば良いけどな。

 

 

・コース上の全ての電信柱に交通事故の情報求むの看板がある。
どんだけ交通事故起きてんねん。

・ゴールが競技場では無く、闘牛場。
後ろから牛が追いかけてくる。

・コース全てに防犯砂利が撒かれている。
走るたびに音が鳴って楽しいかも。

 

 



・沿道のおばあちゃんに、家によって休憩しろとしつこく言われる。
これは、断りずらい。

・エイドステーションがドライブスルー。
注文するのに大渋滞。

・キロ表示が数式
現在「9280-9219+15キロ」とか惑わされる。

・参加している人数があきらかに多い。
1万人規模と聞いていたのに、行ってみると10万人位いてる。

・コース途中に「キツネに騙されないで下さい」の注意書きがある。
エイドのおにぎりが馬糞だったりする。

・キツネならまだしも「スナイパーに注意」の看板が多数ある。
逃げようがないな。

・エイドステーションが「土足厳禁」
絶対靴を間違えられそう。

・ところどころにモスキート音が流れ若者が苦しむ。
高齢者にとってかなり優位。

・伴走者が伴奏者で、やたらうるさい。
ホルンとか吹かれたら、いやだな。

・ゴール前にドレッサーが並んで、顔色を良くしてからゴールさせられる。
「完走だけにお肌も乾燥してますよ」とか言われるんだろう。
「今なら2000円で購入できます」と言われれば買ってしまうな。

 


・エイドのドリンクのコップに全て名前が書かれている。
探すだけで大幅タイムロス。

 

 
書いてたら走るのが嫌になって来た。
おいおい。
そろそろ走ってきます。

 2019/02/03 マット



~走りながら聞きたいAMラジオ番組~

ラジオ関西558Khzで毎週土曜日27時半から28時まで放送している、
~サイケトリップストリート~
元「オリコン大阪」編集長で、音楽評論家の「マグナム石井」さんが、
合法的にトリップさせてくれる番組です。

普段は、トーク番組を紹介していますが、この番組は音楽番組です。
30分と放送時間は短いですが、濃厚です。
しかも30年以上続いている、長寿番組です。

「皆さまからのリクエストを受け付けてます」と言いながら、
よいしょ的な音楽しかかけない、くそみたいなFM番組と違い、

マグナム石井さんが独断で良いと思った良質の音楽ばかりかかります。

番組へのメールは、↓です。
psy@jocr.jp

jocr.jp