花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2018年 第8回 神戸マラソン 無事完走 やっぱりフルマラソンは誰でも完走できる。

昨日開催された、2018年 第8回 神戸マラソン
無事完走できました。

ひそかに5時間半でゴールして、帰りにラーメンか一人焼肉して、
完走祝賀会をしようと思っていたのに、
完走タイムは6時間16分。

正直今まで15回ほどフルマラソンを走りましたが、最長記録。

練習量が足りなかったのが、一番の敗因でしょうね。

ただ90キロで、月刊走行距離100~120キロでも、タイムさえ気にしなければ、

 

「誰でも完走できる」のがフルマラソンです。

もうちょっと練習量を増やして体重を落とせば、もっと楽に走れたでしょうが。

完走してしまえばこっちのモノですから。

フルマラソンを一度でも経験した事のある人なら、タイムを聞いて、
「よく途中でギブアップせず走ったね」と半笑で言われますが、

フルマラソン未体験の人にとっては、
「完走したんですか!」
と神を見るように感動してもらえます。

もう一度言います。

「誰でも完走できる」のがフルマラソンです。

まだ未経験の方も、神になれるチャンスですので、是非とも体験して下さい。

 

 

神戸マラソン集合場所。
ブロックごとに分けられます。
違うブロックに割り込むと激しく注意されます。
1センチでも前からスタートしたい方が多いのか、ライブ並みの密接具合かと言うと、
そんな事は無く、大きく前にならえ位の間隔でゆったりした感じです。

f:id:mattns:20181119182808j:plain

 

幸運にもマラソン界のアイドル、金哲彦さんに遭遇。
楽しそうにおしゃべりしながら走る金さんに、
こっちはほぼ全力走ってやっと追いつく感じでした。
画面左は折り返してくるトップ集団に近い方々です。
自転車でも追いつけない位のスピードです。
別に憧れませんが。

f:id:mattns:20181119182926j:plain

 

 

鉄板コテ之介さんが今年も沿道で応援してくれました。
神戸マラソン名物と言っても過言では無い応援です。
CDも出されています。
特設ステージが良いですね。

f:id:mattns:20181119183043j:plain

 

後半に続く。
と言っても鉄板コテ之介さんの応援近辺で30キロ位なんで残りわずかですが・・・。

 

2018/11/19 マット

 

フルマラソンで疲れたカラダにはこれ!