花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

マラソン 悪魔の辞典 デブソンの章「つ」つうきん【通勤】

f:id:mattns:20180901084048j:plain

 


三省堂 大辞林 より

つうきん【通勤】
( 名 ) スル
勤め先に通うこと。 「毎日都心まで-している」 「 -電車」 「 -時間」

ラソン 悪魔の辞典より

つうきん【通勤】

①職場に通う時に、走って通う事を通勤ランニングと言う。
②月間走行距離300キロ以上の方は、通勤ランを取り入れて距離を稼いでおられる。
③職場まで10キロ位が理想で、往復すると20キロ。
20日職場に行くとしたら1ヶ月で400キロ走れる事になる。
⑤会社には電車で通っている事にしたら定期代を浮かせるし、満員電車や渋滞に巻き込まれる事も無く、ストレス無しで職場にたどり着ける利点がある。
⑥会社について、スーツに着替えて、デスクに着いて仕事をする姿はカッチョ良いがおデブの場合そう簡単にはいかない。
⑦まずは大量の汗。正直汗拭きシートで追いつける量では無い、汗の対処が必要である。
⑧会社にシャワーがあれば良いが、無い場合は、動物園で臭うような獣臭を漂わせながら仕事をするので迷惑この上無い。
⑨帰りは汗だくで帰っても誰も文句を言わないので、デブが通勤ランするなら帰りの方が圧倒的に良い。
⑩ただ、そこまでして「オリンピックにでも出るのか?」と自問自答している内に、どうでも良くなり、通勤ランをあきらめるデブが多い。
⑪まれに通勤時に走っているおデブを見かけるが、あれは電車に乗り遅れるとか、限定10食のモーニングを食べるためだと思われる。


2018/10/21 マット

 通勤ランするならリュックがあった方が便利です。