マラソンはデブでも完走できる~燃えよデブソン~

身長170センチ体重89キロが語る「太っている人の為のマラソン完走術」

マラソン 悪魔の辞典 デブソンの章「ほ」ほんき【本気】

f:id:mattns:20180901084048j:plain

 

三省堂 大辞林 より

ほんき【本気】
( 名 ・形動 ) [文] ナリ
冗談や遊びなどでない、本当の気持ち。真剣な気持ち。また、そのような気持ちであるさま。 「 -を出して頑張る」 「彼の言ってることはどこまで-なのかわからない」
[句項目] 本気にする ・ 本気になる

ラソン 悪魔の辞典より

ほんき【本気】
①「明日からは本気でやる」と言う言葉はダイエットに欠かせない言葉。
②なら「今日からすれば」と誰もが思ってしまう。
③後、負け惜しみなのかゴールした後「本気で走れば良かった」と言う言葉も良く聞く。
④本当に本気で走ってなかったのかも知れないが、それならそれでなぜ口に出す必要があるのかと思ってしまう。
⑤私の様なデブの場合、常に本気で走っても「本気で走れ」とか「まじめに走れ」とか言われる事がある。
⑥「これが本気じゃ!」と言い返したいところだが、まれに沿道を犬を連れて歩いているおっさんに追い越されながら言われる事もあるので、まあしゃ~ないか。
⑦取り敢えず本気で走っている様な雰囲気を出すのに、川内 優輝さんの顔真似をして走ってみたら、結構本気で走っている雰囲気は出た。
⑧でもタイムは出なかったので、自分が本気で走ってると思っていたら、良しとする事にした。

 

2019/01/06 マット

走っている顔というか普段から笑った感じの顔のする方におススメのマスク。
これなら結構真面目に走っていると思われます。

f:id:mattns:20190106171212j:plain

 

 

 「寒いから走るのは嫌だ」と思っているからにおススメのインナーが、
finetrack(ファイントラック) スキンメッシュT
私は登山関係のグッズを売っている好日山荘で買いましたが、
寒い時でも、少し体を動かせば、不思議な事にポカポカしてきます。
普段着にしても良いと思います。
もちろん冬山登山にも最適です。