花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2019年 第13回 東京マラソン 無事完走 まずは前日のエキスポから。

2019年 第13回 東京マラソン 無事完走しました。

報告が遅いですが。

今回の東京マラソンは、ホンマにしんどかったです。

まあ、あの天気では・・・
と軽い言い訳も交えながら、振り返ってみたいと思います。

まずは前日のエキスポ。
大阪在住の私は夜行バスで出掛けました。
ぐっすり眠りたいので3列シート。
新幹線よりも5000円程安い。
新宿に着いて、新橋へ移動。
開場まで時間があるので、コーヒー飲んでまったりしていざ台場へ。
むっちゃええ天気です。
こちらがメインの入場口。
ここから、左がランナー、右が一般の方と分かれます。
左のランナーの方へ向かいましたが長蛇の列。

f:id:mattns:20190308185500j:plain

待つ事30分でようやくランナー受付にたどり着きました。
なんでこんなに時間がかかるのかと言うと、一人一人顔写真を撮ってました。
写真はテロ対策なのでしょうか。
正直よく分かりませんでした。

f:id:mattns:20190308185814j:plain

エキスポに入ってまずあるのがアシックスさんのブース。
デカいし人多いし、中々進みません。
ので、買う気も失せてスルー。

 

f:id:mattns:20190308190136j:plain

オフィシャルショップあったメダルとかを入れる盾。
買う人おるんかといつも思いますが・・・。
さすが東京マラソン、何人か並んでおられました。

f:id:mattns:20190308190351j:plain

東京都のブースが両側に立ち並びます。
ブースも狭いし通路も狭いので、全然進まず。
おまけに人が多すぎて、ゆっくり見れず残念。

f:id:mattns:20190308190539j:plain

 

東京都を通り抜けると若干広くなったモノの、
並べば何かもらえるブースは、長蛇の列。
パックマンがあったのですが、何かがもらえるか良く分かりませんでした。

f:id:mattns:20190308190710j:plain

 

このブースを通り抜けると一気にゆったり完全屋外になります。
まず行ったのは、ピップさんのブース。
横ちゃんこと横部弘さんのブース。
ラッキーな事に最前列で拝聴できました。
分かりやすい足の仕組みの説明に始まって、テーピングの仕方まで教えてもらえます。
この講座を聞かなければ、今回完走できなかったかも、と思えるほどです。

f:id:mattns:20190308190926j:plain


何か有名人ぽいので撮影しました。
誰か分かりません。
マッハ文朱さんではないかと思っているのですが、誰でしょうか。

f:id:mattns:20190308191125j:plain

 

色んなブースに紛れて探しにくかった、
地元の「神戸マラソン」「大阪マラソン」のブース。
エキスポの規模では完全に負けてますが、
東京マラソンに匹敵するマラソン大会と思ってます。

f:id:mattns:20190308191731j:plain

f:id:mattns:20190308191652j:plain

ここまで見て、取り敢えずエキスポ会場を後にしました。
滞在時間2時間。

十分すぎるほど、楽しめました!

宿泊先は、東京都内はしょぼいホテルでも1万円以上とが高かったので、
神奈川の川崎で取りました。
朝食付きで6000円。

もっと贅沢したいところですが、ここは我慢。

2019/03/08 マット

 

エキスポ会場でも買いました。
ピップさんのテーピング。
ホンマに効きます。
726円(送料別)

 



安く旅するなら楽天トラベル。