マラソンはデブでも完走できる~燃えよデブソン~

身長170センチ体重89キロが語る「太っている人の為のマラソン完走術」

2019年 第13回 東京マラソン まで残り23日 テーピングの助けを借りろ

2019年 第13回 東京マラソン まで残り23日

ランナーが良くしている「テーピング」
あれの効果ってどうなんでしょうか?
テーピングしていると、かっこよく見えるので巻いているだけかと思いきや、
すさまじい効果がある事が分かりました。

 

www.marathon.tokyo

 

テーピングは色んなメーカーから発売されているのですが、
私のおススメはピップさんが発売されているテーピングです。
↓は幅50ミリで818円。

 

 
こちらは足首専用です。
あらかじめ、カットされています。
1134円。

 

 


なぜこのテーピングをすすめるのかと言うと、
貼る部位事に、貼り方、効果についての、
ものすごく分かりやすい動画があるからです。
ランナーにとって一番重要ではないかと思う、足の裏のアーチ確保の動画です。

www.pip-taping.com

 

これを見て頂けると分かると思うのですが、
実は、足の裏にある土踏まずが走る時にとても大切なのです。

土踏まずは、その名の通り、足の裏が地面に着いている時でも、
若干浮いています。
この浮きをバネのようにして人は走ります。
が、筋力の衰えなどの理由により、大半の人が土踏まずが土に着き、
バネの役割を果たしていないのです。

ピップさんのテーピングを正しく巻くと、土踏まずが本来の機能を果たしてくれます。

土踏まずが本来の機能を果たすと、恐ろしいほど快適に走る事が出来ます。

騙されたと思って、まずは動画を見て下さい。

アナタのランニング生活が一変します。

ラソン大会でも、ピップさんの無料講習が開催れています。
講師は、テーピングマイスターとも言える横部弘さんです。
かなりの行列が出来るのが難点ですが、並んでも聴く価値ありです。

f:id:mattns:20181126063101j:plain

 

足裏だけでは無く、膝、手首、首・・・
あらゆる部分の貼り方動画がありますので、是非とも
ピップスポーツさんのホームページをご覧下さい。

 

www.pip-taping.com


2019/02/08 マット

~走る時におススメのAMラジオ番組~
本日紹介するのは大阪MBS1179Khzで毎週土曜日夜10時から11時半放送の
MBSヤングタウン土曜日」
です。

出演は、明石家さんま 村上ショージ 飯窪春菜 横山玲奈モーニング娘。'19)
さんまさんのトークの面白さはテレビで周知のとおりですが、
ラジオの方が破壊力は数倍上です。
飯窪春菜さん、横山玲奈さんらアイドルとのトークも絶妙です。

 

www.mbs1179.com