花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2018年 第8回 神戸マラソン 無事完走 やっぱりフルマラソンは30キロから。

今年の神戸マラソンは自分のイメージは、キロ7分半で理想はハーフまで行き、
後は何とか踏ん張ってキロ8分と思っていました。

しかし理想通りいかないのが、おデブの宿命です。

下がワタシのラップです。
7分台でがんばったのは15キロまで。
30キロまでは何とか9分と言うお粗末な結果でした。

このラップを見ると35キロ以降は早歩きと思われるでしょうが、
私の場合、歩くのがいやなので、給水所で立ち止まるか座って休憩し、
走り始めるので、歩いてはいません。

唯一の救いは、給水所の無い、40キロ以降、ラップが上がっている所でしょうか。
本当はかっこよくキロ8分台と思ったのですが、残念ながら9分ちょい。

しかもゴール地点で知り合いにあって記念撮影して大騒ぎしていた、
決して、市民ランナーの鏡とは言えない、おデブランナーでした。

f:id:mattns:20181123062002j:plain

次の東京は、もうちょっと楽に走れるように、トレーニング始めます。

 

37キロ地点にある、神戸新聞ラジオ関西さんのビルの前は、
ほとんど沿道を見ずに、サンバに夢中になられていました。
人だかりでランナーからはサンバダンサーが全く見れずで残念。
別に見たいから走っているのではありませんが、来年はサンバダンサーの方が、
コース上で踊ってくれることを希望します。

f:id:mattns:20181123052319j:plain

 

完走者にだけ贈られる、完走メダル。
今年はヒモがタータンチェックでした。
おしゃれな街神戸らしいメダルです。
完走した翌日、メダル、Tシャツ、フィニッシャータオルの3点セットが、

ヤフオクやメルカリで出品されたりしています。
売る方も売る方なら、買う方も買う方です。

私はお宝として大事に保管しています。

f:id:mattns:20181123063448j:plain

今週の日曜日は大阪マラソンですね。
沿道で応援します。

 

2018/11/23 マット

 

 完走数が増えて来たらメダルも増えます。
増えたメダルは↓に入れて保管しましょう。
妖怪ウォッチのメダルにぴったり!
と言う事は、マラソンメダルは入らんか!?