花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

マラソン 悪魔の辞典 デブソンの章「か」感動

f:id:mattns:20180901084048j:plain

 

三省堂 大辞林より

かんどう 【感動】
( 名 ) スル
美しいものやすばらしいことに接して強い印象を受け,心を奪われること。 「深い-を覚える」 「名画に-する」 「 -的な場面」

ラソン 悪魔の辞典より
かんどう 【感動】

①フルマラソンを完走した時に誰もが実感するもの。
②完走メダルをかけられた時には、涙チョチョギ切れそうになる。
③ただ個人的な事を言うと感動するのは3回目位まで。
④4回目からは、アスリート魂を持っておられる方は「タイムに満足した」「タイムが不満」とか反省モードに入る。
⑤私の場合は「あそこのエイドでもうちょっと食べとけば良かった」とか「アンパン食べたい」とか「喫煙所どこやろ」みたいな不謹慎なモードに入る。
⑥特に完走メダルに至っては、疲れていようが、行列が出来てようが、可愛い女の子に掛けてもらえる所を必死で探す。
⑦感動しないとか言いながらも、都市マラソン応募の時に、「マラソンにかける思いをお書き下さい」とか言う欄には「完走して感動したい」とか「去年友人がゴールした姿を見て感動しました」などと書いて応募している。

2018/09/14 マット