花園近鉄ライナーズしか勝たん

花園近鉄ライナーズのことを主に書いています。

2019年 第13回 東京マラソン まで残り20日 2時間走にチャレンジしてみた

2019年 第13回 東京マラソン まで残り20日
開催される東京は、雪で大変なようですね。
私の住む関西は幸い、寒いですが雪は無く、
3連休を使って、トレーニングに励みました。

www.marathon.tokyo

 

先日のブログに書きましたが、
3キロ全力疾走しました。
結果キロ7分。

体重90キロにしては上出来でしょうか。

2時間ノンストップで走るので、7分15秒位でトライしてみました。

f:id:mattns:20190211075743j:plain

結果は、トータルでは7分24秒。

上のグラフを見てもらえれば分かると思いますが、
キロ7分30秒なら、2時間走は乗り切れそうです。

7分30秒で2時間走れるとしたらキロ8分なら3時間はノンストップで走れると思います。

キロ8分で3時間ノンストップなら22キロ走る事になります。

制限時間を7時間フルで考えたら残り20キロを4時間で走れば完走になります。

実際は、スタートするまで30分かかると考えて、3時間半20キロ。
残りをキロ10分で歩いたとして3時間半で、19キロ歩ける計算になります。

完走への道が見えてきたように思います。

後は、怪我をしないように本番まで2時間ノンストップ走を繰り返します。

2019/02/11 マット

杉田二郎 堀内孝雄 ばんばひろふみ 高山厳 因幡晃さん
の5人が結成した、ユニット「ブラザーズ5

大阪府大阪市Billboard Live OSAKAで開催された、
ブラザーズ5 プレミアムライブ」に参戦しました。
平均年齢68歳のオヤジバンドですが、すさまじいパワーでした。

f:id:mattns:20190211081029j:plain

 

2月6日に発売された第2弾シングル
「君に会えて...会えてよかった」「吹く風まかせ~Going My Way~」
初回限定仕様のCD+DVDバージョンが1547円。

 


「君に会えて...会えてよかった」「吹く風まかせ~Going My Way~」
CDバージョンが1199円。

 

 

ブラザーズ5「君に会えて・・・会えてよかった 」
作詞:石原信一 作曲:馬飼野康二 編曲:和田笑店
1970年代の日本のフォークシーンを支えた杉田二郎堀内孝雄ばんばひろふみ高山厳因幡晃の5人で結成されたスペシャルユニットブラザーズ5
約4年ぶりの両A面シングルは更に円熟味の増した奥深い世界となっています。

「君に会えて・・・会えてよかった」は、
長年連れ添ったパートナーへの感謝の気持ちを歌った美しいバラード。
ミュージックビデオには、女子大生アイドルグループのカレッジ・コスモスより
新家利奈、蒼乃菜月、舩田美子、岡本真由子たちが出演し、
20代から60代までの女性を演じています。
どこにもありそうな夫婦の姿が描かれていて、
この作品をより身近なものに感じさせてくれます。

www.youtube.com